
タブレットPCがやってきた

ZenPad 3 8.0

お仕事用プラスα目的で、タブレットPCを買いました。

買ったのはASUS ZenPad 3 8.0。

www.asus.com

手元にあるモバイルPCがいい加減古くて、PowerPoint使用に耐えられなくなってきたので、タブレットに切り替え。

Office使えたら便利かな?と、最初はWinタブで検討していたのですが、ご予算的に厳しいのと、Wi-fiなし環境でもKindle使いたいのとで、Androidに落ち着きました。お仕事は、データ編集は自宅PCでするので、持ち歩いて閲覧できればいいのだし。

これからいじり倒す予定なので、その辺りのレポートもポチポチとしていきたいと思います。