あれから1年と4分の1

何かを書いてみたいと思いながら、気づけば1年と4分の1くらいが経ってしまった。

その間、ここは放置。

私の人生は劇的な変化を迎えています。

 

やっと、書いてみたいこと、テーマが、いくつかまとまってきました。

 

これからの生活の中で、どれだけきちんとした書き物ができるかわかりませんが、ちょっと頑張って書いていきたい。

定期的な更新が目標。この間に出会ったブロガーさんが忙しい中、毎日更新を貫いていらっしゃって、それを楽しみに生きてこられたから。

そのブロガーさんと私とでは目指すブログの姿が違うから、私に毎日更新はできないと思うけれど。

 

できれば誰かの目に留まりますように。

それを日々の生活の糧にできますように。

 

さて、書いてみたいことを簡単に。

 

1.不妊治療のこと

不妊治療を受けました。

結婚して2年足らずでしたが、30代後半という私の年齢を考えて早めにスタートを切ることにしたのでした。

結果的に半年ほどの治療でしたが、経験したこと、学んだことはたくさんあります。

その経験を踏まえて、改めて知りたいこともある。

単なる体験談に留まらない何かにまとめられたらと考えています。

 

 

2.妊娠・出産のこと

半年で卒業できたのは、割とすんなり妊娠に至ったからです。

もうすぐ生まれてきます。

幸せだけど、やっぱり幸せなだけじゃ済まなかったトツキトオカを、これから妊娠・出産するアラフォー女性に向けて発信したくなりました。

出産ギリギリまで働いて、生んだらすぐに復帰して、育児も仕事も頑張ってる。そんな女性がついクローズアップされがちですが、それってそんな簡単なことじゃないですよ、というお話になると思います。

私にはできなかった。したかったけど。

 

 

当面のテーマは、たぶんこの2つです。

あとは行間を埋めるように、ニュースや好きな音楽なんかを取り上げるかもしれません。